ようやく風がおさまり、暖かくなった。

ヤレヤレ

Tさんに教えてもらったまっけん内科クリニックに行ってみようと思う。

薬飲んでいるのに何で血圧が下がらないのかな。

薬を増やされるだけでは不安。

唯村のバスが利用できないので彰さんに頼むしかない。

50代の男の先生は白衣を着ていなくて尿と心電図を取った後、心電図の説明をしっかりしてくださる。

「心臓が大きいですね。水が溜まっている。一部動いていないけど心配はいらない」と云われた。

あとホルモンの検査をしたいけど、午前がいいので後日やりましょう。

話を聞いて、丁寧に説明してもらって気持ちがホッとした。

帰りはあおいが迎えに来て、羽後町のSさんの素敵な庭を見に行くことに。

ダンナさんが出てみえて、手作りの庭を案内してくださり、何を植えたらいいか参考になる。

民泊をやる予定らしく部屋も案内。

部屋も工夫されていて、各所素敵にリフォームしてある。

夢が広がり、民泊開始までは時間がかかりそう。

薄暗くなったので話は尽きないが失礼した。

またゆっくり来たい。

医院にいるとき、トミコさんからレターパックが届いたと電話あり。

新婦人事務所にもレターパックでお菓子等送った。