【最重要】ミーレの食洗機を20年間使って分かる注意点を伝授します! | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

こんにちは、けーこですハムスター

 

 

ミーレの食洗機の修理代金はいかがでしたか?

 

 

今回は、20年使ってきて分かった

 

 

Mieleの食洗機の

注意点

 

についてお話しします

image

 

 ミーレは、単なる憧れ高くても壊れそうでもミーレが欲しかった

 

欧米では、海外食洗機はメジャーな存在

 

修理して、長く使い続ける理念…電球

 

そんな訳で、ミーレ3点セット?を購入したのですが…

 

 

食洗機

image

 
電気オーブン
image

 

 ラジエントクッカー

image
 ~いよね…ガーン
 
そもそも実物なんて、見たことないし…
 
新築あるあるで浮かれてた我が家は、高級過ぎる正規代理店のショールームへ行きました
 
我が家の設計図を渡して
 
 
ドイツ製キッチン
ミーレ3点セットで!
マジで…
 
と話しました
 
後日、渡された見積書を見ると
 
 
ドイツ製
システムキッチン
350万円だ~!

 

 

との記載がありましたドクロ

 

あきらめムードの中、新築を依頼した工務店さんに相談したところ

 

造作キッチン真顔

 

で良ければ、同じ設計で全部込み込み

 

180万円

 

でやります!との衝撃価格が提示されました

 

えっ、ミーレ3点セットだけでも高いんですが!

 

あなたマジで大丈夫?ゲッソリ

 

そもそも、ぞーさくなんて言葉も初めて聞くし…

 

そんな価格じゃ絶対ヤバいキッチンだと思ったのは、言うまでもありませんおばけ

 

 

最終的に、見た目はチョー素敵なんだけど…側やを見られると、安さがバレる造作キッチンが完成しました魂

 

これで長く持つのかなぁ~心配でしたが、いざ使ってみると、使いやすくて頑丈、見た目も悪くない…キラキラ

 

 

20年間不具合なし!という実績を誇りますしし座

マジで、信じて〜!

 

工務店さんには、ホント感謝していますブルーハーツ

 

 

さてドクロ

 

本題のミーレ食洗機の正しい?使い方です

 

一番重要なのは

  • 少量の水で濡らしたスポンジを用意
  • 食べかすやご飯粒を軽〜く撫で撫でする
  • 食洗機に入れる

たいした手間ではありませんよねグッ

 

赤ちゃんの頭を撫でるのと同じです赤ちゃんぴえん

 

取説にも

  • 人参
  • トマトジュース
  • ケチャップ
の汚れは落としてくださいと書かれています

 

まぁ、これは色移り防止のためですが…大あくび

image

 

 海外食洗機は洗浄力が強いので、何でもかんでも突っ込め〜!とよく書かれていますが、私はしませんでした

 

ミーレは、少しだけ優しくすると長持ちするんですかね…?

 

タッパーなどのプラスチック系は、白い塊?ができる時があります

 

これも少量の水で撫でるだけで仕上がりに差が出ます!

 

我が家の庫内は、ステンレスが輝いてますキラキラ

 

ゴミのフィルターも

 

5回位ドクロ

 

しか見てないし…

 

たまーにゴミらしき物がある程度…マジで

 

専用クリーナーで庫内洗浄したことない!

 

しかも

  • 排水ポンプ
  • 逆止弁
  • スプレーアーム

なんて掃除したことないドクロ…マジです

 

image

 

 

image

 
お手入れは、ドアのパッキンゴムを数回水拭きした程度なんです…マジでムカムカ

 

しかもリンス?一度も使ったことがない…マジで!

 

ゴミが溜まらないので、いもほとんどありません

マジですから、そろそろ信じてください!

 

 

まぁ、これらが正しいのか分かりませんが…ほんのひと手間の違いで寿命が延びるんですかね~?

 

残念ながら、ドアの根本付近のヒンジやパッキン周辺は、白いカルキやサビが付着しています

 

食洗機へお皿などを移す時やバスケット内に納めた食器から

 

(しる)

ゲローゲローゲロー

 

 

が垂れ落ちるからだと思います

 

まぁ…いきなり汚れものを突っ込んでも同じですよね

 

一方の庫内は、目立つ汚れはなしキラキラ

 

でもプラスチック?パーツは、少し水垢?で汚れてますが放置…マジで

 

我が家は1日1回、深夜にタイマーで動かしますスター

 

朝になり、洗浄が終わりに近づくと、操作パネル左側の小さな排気口から

 

シューシュー

シューシュー

 

と見えない蒸気を出して、自然乾燥している姿は可愛いですブルーハーツ

 

 

この23のターボサーミック?です

image

 

 今の型はオートオープンするそうですね!

 

もっと説明したいのですが…

 

20年間の喜ニヤニヤムキーゲッソリ酔っ払い

 

は長いので、何回かに分けて話しますね

 

そろそろ飽きましたか…?魂

 

 

ほかにも…楽しい?ハプニングがいっぱいありました!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハムスター