『修理代が!』17年目に故障したミーレの食洗機…修理代金と業者さんの対応を話します! | 築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

築20年!北欧平屋の経年劣化を公開/新築・リフォーム・インテリアの参考に

経年劣化を家造りの参考に!/造作キッチン・ミーレ食洗機・キッチン天板・換気扇・ベルックス天窓・ガルバリウム屋根・ウッドデッキ・薪ストーブ・ロフト・吹き抜け・蓄熱暖房機

 

こんにちは、けーこですハムスター
 
昨日の続きからスタートです!
 
それは17年目…ついにミーレの食洗機
故障
したので、業者さんに連絡しました
 
その時の
修理代金と
業者さんの対応
についてお話します
 
 
結論!修理代金は…
 
税込み総額炎
10万円
半年保証付き
 
ん〜どう思いますかねぇ?
皆さんそれぞれ考え方が違うと思いますので…
 
修理の流れをお話しします
購入先の業者さんに連絡したところ、確か翌日?すぐに来てくれました車
 
到着すると、すぐにパソコンを開いて、食洗機の操作パネルの表面に
聴診器?みたいな
ケーブル式の通信機器
を当てて、パソコンをピコピコやってるじゃないですか!
 
そうなんです…
コードレスハッ
で情報を読み取っていました
下矢印

 

その結果

ヒーター気づき故障?
と分かり、あっという間に食洗機を取り外して去っていきました車
 
2週間ほどして修理が終わって、設置が完了したのですが、業者さんは「あと10年は問題なく使えると思います」と話していましたびっくりハッ
 
えっ!今もしかして
あと10年
使えるって言った?
 
驚いたのは言うまでもありません…
 
業者さんは壊れやすいパーツは交換しました」と話していました
 
いわゆる
オーバーホールキラキラ
だそうです
 
もちろん、その言葉に保証はありませんが数十年の販売と修理キャリアを持つ方のお言葉ですから…半分信じます愛
 
私ならその半分かな…常に弱気なのでガーン
と言うことは…もっと長く使えるってこと?
 
業者さん曰く、ヨーロッパでは当たり前で
普通に
30年は使う

ので交換パーツや中古パーツは、今でも入手出来るそうです

 
またミーレだけではなく
  • AEG
  • ボッシュ
  • ガゲナウ
など、基本となる重要パーツの製造元は数社なので、極端には変わらずハッ修理に困らないそうです

値段の差は、細かい部分にお金をかけているかどうかなので
ベーシックなモデルは
一番
コスパが良い拍手
とのことでした
 
確かに、我が家が使う設定モードもセンサーウォッシュだけOKです
この設定は、センサーが汚れを検知して温度や洗浄回数を自動調整する設定です
 
このセンサーウォッシュで
仕上がりに不満を感じたことはありません
 
20年目を迎えた食洗機のを撮影しました
下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

リンス
は一度も使ったことが…ありません!
 
手入れも数回です…マジでドクロ
 
次回は
  • 作業明細書
  • パーツの価格
  • 作業工賃
などを写真付きカメラでお話しします
 
いつも読んでくださりありがとうございます😊