こんばんは照れ


今日はやってみたいけど怖くて1歩が

踏み出せないことを書いて見ます!



💡人前で自分の意見を言うこと

💡オンラインサロンで顔出し、発言すること

💡SNSで発信やコメントすること

     (自分の悩みや思っていることを言えない)

💡婚活でビデオ通話すること

    (話題がなくなって沈黙になるのが怖い

     つまらなかったらどうしようと思っている)


 

書き出してみると


自分の意見や思っていることに自信が

持てていないこと

言ったことに対して相手からの反応が怖い

自分の悩みが恥ずかしいことだと思っている

いいねやコメントがこないと落ち込んでしまう

話があわなかったらどうしよう



こんな理由(全部思い込み??)から

踏み出せずにいます💦



だけどそれって

その思い込みが現実となって現れているだけでは????



🤣🤣🤣



まずは婚活でのビデオ通話の意識、印象を

書き換えます照れ



顔見ながら話せるのは表情が見えて

より話やすい🥰


会ったときのギャップがなくなる!


会う前にスクリーニングできる☺️


優しい男性ばかりでたのしい♡


いいこといっぱい❤️





意識の書き換えができたかなぁと

言う段階で実験開始!!




やりとりしている男性に

ビデオ通話提案します爆笑キラキラ