こんばんは〜ニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございますブルーハーツ

本日はワタシの趣味の1つでもある読書の気分をアゲてくれるモノをご紹介します!

 TODAY'S
 
ルイヴィトン    ブックカバー   (文庫本サイズ)


こちら、ルイヴィトンのブックカバーなんです!!
ブックカバーは日本限定らしいです

結構前に見かけて、ずっとほしいな〜って思ってました
当初はこのカラーの他、ベージュ系やフューシャピンクもたしかあった気がするんですが…
今はこちらのカーキのみのようです

でもとても気に入ってますラブラブ

お値段は71,500円です


革は結構厚みがあります
シブメの色みにオレンジのしおり紐がアクセントになっていいんですよ〜

難点が1点ありまして…文庫本のサイズ(高さ)によっては入らないものもありました…

そもそも文庫本サイズってビミョーに違うんですよね…(数ミリ単位)

こちらのサイズ表記が高さ16cm上だったので、問題なしかと思ったら、皮の厚みがあるからか入らない文庫本もありましたアセアセ




まぁ、ブックカバーも趣味で集めていたり、何なら自分でも好きな布地で製作したりするので、使い分けて楽しもうと思いますひらめき

こちらは文庫本サイズですが、他に新書版のサイズもあったんですが、今はもう公式オンラインショップには掲載されていません…

大昔、エルメスでもブックカバーを販売していて、当時も人気でしたが、たくさんカラーがあって選ぶのに楽しかった記憶がありますラブラブ
(どこかにしまい込んでるので久しぶりに手に取ってみようと思いつきました)

今は電子書籍のシェアも多いのでしょうが、読書は断然紙派なので少々長く語ってしまいましたアセアセ

これからのシーズン、本好きな方へのギフトにも良さそうです!

参考になれば嬉しいです音符