今年の3月、2泊3日で香港へ行って来ました。

海外旅行は約5年ぶりでしょうか。

コロナ禍は国内でおとなしく過ごしていたので、近場の香港でもとても新鮮で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


初日からハードスケジュールでしたよ。

ちょっと記憶が薄れてきてるので、旅行会社のスケジュール表を見ながら書きますね。

まずは「香港おもしろストリート散策」から。

「金魚街」「フラワーストリート」という所に行ったようです。









金魚がぎゅうぎゅうに詰まってる水槽にはびっくりしました!


ここはペットショップ?

シェルティの写真が可愛い💕






これはホテルから見た風景。

マリオットホテル、なかなか良かったです。




夕食は北京料理。シェフが北京ダックを切り分けてくれてます。






夕食後はビクトリアピークへ。

とても綺麗な夜景が見られる山頂です。

「スリに気を付けて!」とガイドさんに言われていたので、ずっと気を張っていました。


















1日目はこれで終了です。