ご訪問ありがとうございます

8月16日(金)
☀️

8月13日(火)〜14日(水)
岡山県鏡野町の
のとろ原
バンガロー(泊)



ロフト付きだけど暑くて💦使用しない

扇風機は回しっぱなし

自宅からも携帯型を持っていきました


去年、台風🌀7号接近のために

緊急避難したキャンプ場と同じ!



したこともほぼ同じ😓



ひらめ(アマゴ)のつかみ取り

去年は0.5kgでしたが

子どもがよく食べるようになったので

今年は

1.5kg 17匹ビッグサイズ

1kg=¥3000 +税 😰


最初に何匹いるか数えてから放流します


元気なひらめはなかなかつかめません


見かねた ママ参戦

ママは子供の時ここに来て嬉々として楽しんでいた


さらに じぃじ参戦


最初につかんだのは5年生


悔しい2年生もゲット


ママもつかめたら大喜びで記念撮影


全部つかまえたら お料理

5年生は手つきがgood

串に刺すのはじぃじの役


去年はじぃじに手伝ってもらったけど

今年は一人でさばけました


うま〜い!絶品😋

一人3匹〜4匹…

私は働いていないのに4匹食べちゃった

支払いは私がしたんだわ😅


かぶりつく! 彼は4匹食べたらしい😳


温泉♨️

いいお湯でした

初回大人は¥700 2回目からは半額


まず私が行っている間に

ひらめを焼いてくれてて

帰って来たら

4人が行って、私は火の番

その時に虫に刺されたのかもしれない😢

虫除けスプレーをしていなかったのが敗因ね


全員揃ったら

お肉と野菜でBBQ

ひらめでお腹いっぱいなのに

タン1kgを食べ切り

切って持って行った野菜も完食

おにぎりも…


満腹!




すっかり暗くなったら

夜空を見上げる…天の川だわ

晴れていてよく見える

アハハ…写真には撮れませんね

これは夏の大三角形?


ペルセウス座流星群が見られる夜なので



9時過ぎ

私はハッキリと見ました


その後一旦寝て

1時半ごろ目が覚めたので外へ

またまたスーッと見えました



今年はお天気の心配なく

楽しめた1日目でした


ぐっすり寝て

目覚めた高原の朝は

涼し〜い

木に囲まれているせいか

白馬大池の朝よりも

涼しく感じました


朝食

タープが乾くのを待って撤収

チェックアウト

⬇️

10時 再温泉♨️

さっぱりとしたら

倉吉→鳥取を目指して出発しました



つづく


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ