ご訪問ありがとうございます

6月30日(日)

ついに、ついに、6月最終日
夏越の祓
この半年を無事に過ごせたことに感謝して
明日からの半年も無事で過ごせますように

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

私が住んでいる地域の
裏千家の先生方持ち回りで開かれる
茶会に行ってきました

夏越の祓にちなんだ しつらえ
季節感を感じます 素敵💓





水指がクリスタル!

菓子鉢や茶碗もガラス製のものがあり

涼やかでした


瀧の飛沫が飛んできそう


主菓子の名は「大祓」

6という文字に見えます

カタツムリ?に見えないこともない?

美味しく頂きました


1時間程の茶会を堪能しました




お天気を心配していましたが

幸い雨は降りませんでした


もしかしたら…と思って

しぐれ履を出していました


今朝、はいてみましたら…

😱😱😱😱😱


こんなことになってしまい ました!

⬇️


⬇️


出かける前に気づいてよかった!


一度履いたことがあるかしら?程度ですが

購入したのは10年くらい前ですから

仕方ありませんね


さようなら〜👋



今日の着物は昨日と同じ

雨予報だったのでポリエステルで良いかと


帯だけは変えました

ポリエステルですけど

今日も背中心が偏ってるわ😔…気をつけなくちゃ


今朝、少し余裕があったので

杏仁豆腐を作りました

冷凍ブルーベリー🫐をのせました

黄色っぽく写っていますが白色です

市販物より美味しいできでした?

私は粉と牛乳を混ぜただけなんですけど


明日から7月なのね〜

どうしましょう?



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ