ご訪問ありがとうございます

6月24日(月)

6月が残すところ1週間だなんて!
!(◎_◎;)  ʅ(◞‿◟)ʃ
驚くしかない
それはつまり
一年の半分が終わる!
ということではないですか〜‼️

そして…そういえば

来週7月3日から
新しいお札が発行される!


まだまだ先だと思っていましたが

ついに!その日がやってくる!
んですね〜

板垣退助の百円札や岩倉具視の五百円札を
使っていた世代です
アハハ🤣

あの頃は
百円でたくさん買い物ができていたなぁ
アイスキャンディーが5円10円の時代
子供だった…
ちょっとセンチメンタルな気分に
なってしまったわ


あめあめあめあめあめあめあめあめあめあめあめあめあめあめ

ジメジメ…ムシムシ…

☔️まさに梅雨☂️

じっとりと汗ばみますねぇ
🙂‍↔️

最近の我が家のニュースといえば?

娘39才 小学生2人の子持ち
ママさんバレーチームに
入った!
えっ!大丈夫か?

試合にスタメン出場して
なんと
優勝🏆してしまった!
😳

小学校時代はスポーツ少年団で
中学校時代は部活で
バレーボールをしていましたが

それ以来ではないでしょうか⁈

始めたのを知った時は
続かないな
と、思いましたよ

だってね
フルタイム勤務だし
痩せててうらやましい体力ないし


現役の時でも
パワーがあったわけじゃなくて
背が高いからよかった
というだけだった…ような…

だから
続けている!
試合にでた!のを知って
驚きました


実は私も
30代後半、ママさんバレーをしてました

中学時代に部活でやっていたので
ストレス解消のつもりでしたが…

仕事の重圧で疲労がたまり
週2回の練習や
日曜日の試合で
疲労は溜まりに溜まり…

ギックリ腰を発症するように
なってしまい…

結局約3年でやめました

仕事と家事
だけで精一杯でした

バレーボールをしている場合じゃ
なかったなぁ

娘も私と同じような道を歩んでいる
ような気がしてなりません

無理をしなけりゃいいですが。

娘が始めたきっかけは
もしかしたら?

2年生の旬くんが始めたから
かもしれません

1年生の時はサッカーをしていたのですが

合わなかったのかなぁ?

「ハイキュー」という映画を見た後
バレーボールをしたい!
とスイッチが入ったみたいなんですね

こちらも続くかどうかは分かりませんが
なにしろ小学生の全国大会に
出場するくらい強いチームらしく

つまり
練習が多い!のです

子供が大きくなるに従って
それぞれの予定があって
なかなか会えなくなりますわ🥲

私たちの方が
会いに行かなければならないです


取り止めも脈絡もなく書きました

お読みいただきありがとうございました
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ