ご訪問ありがとうございます

5月10日(金)

山友からの急なお誘いで

近場の超低山を歩いてきました

最高のお天気
☀️ ☀️ ☀️



一つ目の山は

夕立受山まんまゆうだちうけやま

駐車場のよこが登山口

国立公園なので整備されています

☝️トイレは使用不可 下の🅿️は使えます



展望台 一番向こうは小豆島


牡蠣いかだがずら〜り

船で引っ張って行くんですね



休憩1時間以上…😰

岩の上に座ってずっと喋ってました

日生の穏やかな海を見

爽やかな風に吹かれながら…ね


お決まりのいつものポーズ

岩の上に立つとこうしたくなるのよ




あまりにも楽勝だったので

橋の向こうの大平山にも行ってみることに

この橋の向こうね⬇️


いこいの村の近くに駐車場あり

野鳥の観察場所になっているらしい


落ち葉を踏みしめながら

10分くらいで山頂だったらしいけど

山頂に気づかず通り過ぎてました


ひんやりした樹林帯が続いた先に

視界が開けて

パラグライダー2つ

気持ちいいだろうなぁ





ぺちゃくちゃ喋りながら歩いていたら

いつの間にか一周してました

あら〜もしかして戻ってきた?

とびっくり!(◎_◎;)

一周ノンストップで40分でした


実は途中でおにぎりを食べようと

思っていたのですが…


結局駐車場の横の日陰で

おにぎり🍙🍙

外で食べる🍙は

なぜかとても美味しい😋


超楽ちんな山歩き…山散歩?だったので


もう一つ

次回のために登山口の確認などしてから


帰宅しました


旦那さんが

早かったね〜と

びっくりしていました


この時期は、暑すぎず

山歩きにはちょうどいいですね


ああ〜楽しかった!


お読みいただきありがとうございました

クリックすると頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ