ご訪問ありがとうございます

4月29日(月)
🎌
昭和の日

GWはできるだけ出かけないように
しています
どこも混雑していますからね


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

昨日はとても良いお天気
☀️ ☀️ ☀️
洗濯日和でしたので

お預けになっていた
こたつ掛けやシーツなどなど
たくさん洗濯して片付けました

そして

夏野菜を植えました

本当にささやかな小さなお庭なので
植えるものは限られています

育てやすさ
よく使う野菜

と、決めていますので
毎年ほとんど同じです


万願寺とうがらし ミニトマト

きゅうり ピーマン

あばしゴーヤ


山友のリクエストで

今年は苦味の少ない「あばしゴーヤ」

にしました



サニーレタスとニラは今が盛り

ブロッコリーはもう少しで食べごろ

こぼれ種からのミツバと大葉

ネギは植え替えました




花は…

去年捨ててたのが冬を乗り越えて

元気になりました


明るい色の花を見ると

気持ちも明るくなります





ツバメちゃん…

雛の鳴き声が聞こえてこないので

気になっていました

旦那さんがこっそり
巣の中を撮影してみると



卵が5つに増えていました


が、

やはり雛はまだです


そして


相変わらず


親鳥らしきツバメが


3羽いるのです


なぜ?3羽?


昨日、今日と


とても平和で家のことをして過ごした

2日間でした


こういう日も大切だなぁ



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ