ご訪問ありがとうございます

4月20日(土)

今日も半端ない忙しさでした😢

11時過ぎまで茶道のお稽古をして
そのままお店へ直行…


お店は暑いので単衣です

4月8日(月)

ハロン湾クルーズ

お迎えが来てくれるホテルを選んで

予約しましたので

7:30にお迎えが来ました


英語ツアーのバスに便乗

日本語ガイドのツアーは4人


色々なツアーがありますが

私たちは6時間のクルーズを選びました


途中トイレ休憩をかねて

竹を使った製品の工場見学しました


休憩をはさんで2時間半ほど

到着





この船に乗ります


出発と同時にランチタイム

ヴィッフェランチ

飲み物が高いよ〜

環境保護のために

ペットボトルは持ち込み禁止です




雄と雌の鶏がkissしているように見える


どことなく桂林に似ています


最初の寄港地


鍾乳洞に入ります





感動的な広さです




次の寄港地ではカヤック30分


当然ですが着替え持参


濡れるのや疲れるのが嫌な人は

船頭さんの船に乗せてもらうこともできます


最後の寄港地では山登り



ロシア人の人の像


階段が続く




やっと頂上


ここからの眺めが正にハロン湾!

トンボも写り込んでました


湾に沈む夕日を見るのかと思っていましたが

日没時間が遅くて無理〜


デッキでパーティー🎉よ


カラオケで歌う人あり

うまい!

ダンスをする人あり!

中でもインドの人がステキ





インドの映画では観客も一緒に踊る

とか…きいたことがありますが

音楽が流れると

みんなで踊り始めました

一緒に踊りたかったよ〜

音楽も明るくてノリノリ🎵

良いですねぇ


ちょうど6時間のクルーズが終了し

ハノイに向かって帰ります

途中のドライブインで

フォー🍜の夕食を食べました

日本語ガイドツアーのみについていました


英語ガイドツアーは日本語ツアーに比べて

料金がとても安いそうです

フォーはついてないですが


ハロン湾クルーズは楽しく終えました

しかしベトナム北部は

湿度が高くて蒸し暑かった!


旅の思い出にお付き合い頂き

ありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです

⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ