ご訪問ありがとうございます

4月12日(金)

世の中は平日なので
息子とお嫁ちゃんはお仕事です

主人のたっての希望で
クチ半日観光
朝7:40 ロッテホテル集合なので
早起きして行きました

日本人6人が参加していました

クチ県はホーチミン市の北西に位置し
車でノンストップで1時間半ほど
カンボジア🇰🇭との国境まで50km

ベトナム戦争時に
アメリカがベトコンに苦戦して
枯葉剤を撒き散らした所です

うちの旦那さん、見かけによらず?
鉄砲とか戦車とか…
戦争関係のものに興味があって詳しい
私が全く分からないので
詳しく感じるのかもしれませんが

一度体験してみたかったらしい
実弾射撃
ʅ(◞‿◟)ʃ

なんでやろ?


😳😱🥵

ものすごく大きな音に驚いた!

弾がどこに当たっているのか…

全く分からず


10発で¥3000くらいです


彼の希望が叶ったので

心残りは無いでしょう


はい、次へ行きますよ〜


クチ!


敗戦で撤退したアメリカが

残していった残骸が展示してあります


輸送機なのでかなり大きい↓


実弾の跡が凄まじい😱


クチといえば

クチトンネル

地下に迷路の如く張り巡らさせた

250kmにも及ぶ地下トンネル



入れます 観光用なので10m先に出口


私は大きな入り口を体験

大きなお尻でごめんあそばせ

中腰は疲れます〜


トンネル内には

作戦室・病院施設・調理室・罠など…



人形が突然動き出したので

驚いた〜🫨

右上は動画です




DVDでの説明もあります


一通り見学したら一休み

とうもろこし茶&タピオカの原料の芋


半日観光・軽食付きのうたい文句の

軽食はこれでした〜


ホーチミンへの帰路はノンストップ


🚌ダッシュ 🚌ダッシュ


希望の場所で下車できるというので


ベンタイン市場で下車


お腹も空いたので

ピザ4P's

ホーチミンに来るたびに

ピザを食べているなぁ

ビールも頂きました


ベンタイン市場では

マンゴージュースと

パッションフルーツスムージー

こちらに来て

パッションフルーツスムージーの

おいしさに目覚めました

暑いところで頂くと一層美味しい


マンゴスティン

シーズン前なのでお値段お高目ですが

せっかくなので1kg購入



最後の2個 ハズレなしでした


他に、部屋用のスリッパと


旬ちゃんが好きなこれ

⬇️


もちろん値切りましたけど

以前よりは高くなってます

円安だし…



クチトンネル観光と

ベンタイン市場周辺で遊んで

アパートへ戻って

汗びしょびしょ💦になったので

お洗濯〜


夕方、仕切り直して

街へくりだしました


つづく…


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ