ご訪問ありがとうございます

4月10日(水)

ダラットは涼しい
空気がきれい
乾燥している

ダラットは
ホーチミン市とダナン市の中間に位置し
フランス統治下に
避暑地として発展した街だそうです

🚗 🚗 🚗

空港で息子夫婦と落ち合って
空港から山へ…田舎に向かっている
と思っていましたが…

ダラットは都会だった❣️

ハノイでは見られなかった青空

涼しい


2泊するホテル

Brick HOTEL





お部屋は狭いけれど

何より吹き込む風が爽やかで

湿気がない!


6時発で民族芸能を鑑賞

それまでブラブラしましょうか


徒歩数分で

クレイジーハウス

クレイジーですね〜









迷路みたい…😳

ちょっとしたテーマパークです

高所恐怖症の人は無理かも…です


ランドマークの大聖堂



ちょうどミサの時間でした




6時過ぎにお迎えの車で

少数民族の伝統芸能鑑賞ツアー参加

フランス人が入ってきたために

奥へ奥へと逃れたそうです



ツアーについていたのは

フォレストワイン:お米を発酵させて

森の木の根を入れて作ったお酒

豚肉の串焼き

フォレストワインは匂いでダメでした


名産のオリジナルの🍓は購入

原種に近いいちごです



ショーが始まりました


ガンガンの音楽🎵、歌とダンス


参加型の踊りやゲームもありました


私も参加しましたよ〜

点火とダンスに…楽しかったぁ〜

ズンバをしてるからリズムにのって

楽しく踊りました〜






伝統芸能のダンスはかなりハードですね




終了後は途中下車して

ナイトマーケットへ

かなり寒くなってきました





たっくさんの屋台が毎夜出てくるらしい


歩行者天国ではなくて

人・車・バイクが混在ドクロ

安全は自己管理で!


お店がいっぱい!


夕食もここで


山だけど海鮮が美味しい

選んだらお店の人が焼いてくれます



ビール🍺は氷🧊で冷やして…🙂‍↕️

お決まりですね


珍しい果物を体験

なんじゃこりゃ?


下の果物はなかなか美味しかった

サラク

⬇️


でもこれはダメだったな

タマリンド

⬇️




屋台で色々食べたり買ったりして

ホテルに戻って

💤 爆睡 💤




今日は午前中のアクティビティを終えて

ホテルで休憩中


今日も夜まで動きます


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ