ご訪問ありがとうございます

4月9日(火)

ハノイ→ダラット
ハノイを満喫して移動日になりました

空港への移動は、来た時と同じ会社に
お願いしました
スーツケースが楽に入るし
お手伝いもしてくれる
そしてお値段もタクシーと変わらないので
約¥1500


ハノイ・ハロン湾クルーズ
については、盛りだくさんすぎるので
落ち着いてからアップすることにして

美味しいベトナム料理について

ベトナム料理(ハノイ味)は多分…
日本人の口に合うと思います

こちらは前回アップした

生春巻き・炒飯・ブンチャー

炭焼きのお肉と少し甘いスープの

ブンチャーは何度も食べたいおいしさ!

絶対もう一回食べるわ


ホテルの朝ごはんはフォー🍜

私はパクチー🌿抜きでしたが


今朝は

パクチー🌿たっぷり入りもOKになり

パクチーに抵抗がなくなってきたかな


今朝は目玉焼きもお願いしました



フォーのスープはどこで食べても

安定の美味しさです

赤唐辛子一切れとスライスニンニク2つ

すだち?柑橘を絞って入れました

う〜ん美味しい😋


ベトナムのコーヒーといえば

エッグコーヒー目

甘いですねぇ〜

お値段も他に比べてややお高め

約¥300(ビールが¥120くらい)


旧市街のこんなところの


2階でのんびりお茶タイム



自転車や天秤に、花屋果物を載せて

売っている人を見かけます

The Asia!



バインミー

人気店「バインミー25」で並んで購入


すっごい人気!


お向かいの店内で頂きました

ビーフとチーズ 約¥300

パンが外はサクサクで美味しい!

人気なのは頷けます


パッションフルーツスムージーは

爽やかで蒸し暑い中で飲むと美味〜🥰

フレッシュジュースはどれも美味しいです


焼肉 マーガリンを溶かして




上質でないお肉も美味しくなる?

ご飯付きです


追加で頼んだ大量イカフライ

油物ばかりになってしまいました


ハノイビールはマイルドで美味しいです

グラスはドラフトビール



ハロン湾クルーズのランチは

ヴュッフェスタイル



食べすぎたかなぁ…

この後フルーツと小さめシュークリームも


クルーズ船内の飲み物は高いですが

パイナップルジュースを注文しました

安定の美味しさでした


ハノイでフォー🍜を4回食べましたが

ヘルシーで飽きのこない美味しさです



おすすめはボー:ビーフ」かな

⬇️ミートボールも👌です

チキンは出汁が出てしまってパサパサな感じ


お昼のフライトでダラットへ行き

息子夫婦と合流します


楽しいこともトラブル的なことも

色々ありましたが

ハノイは面白かった!

アジア感満載でした

湿度が高くて蒸し蒸ししていますから

天然ミストでお肌にはいいかも


詳しくはまた後日…


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ