ご訪問ありがとうございます

3月31日(日)

あっという間に3月が去って行く〜
🥲🥲🥲🥲🥲

そして
ツバメが飛来してくる季節

来ました!来ました!

去年とほぼ同じ
3月27日に気づきました

去年はベランダに巣を作ろうとするので

1カ月くらい知恵比べ攻防があり

巣作りが遅くなりました

そのためか

巣立ちが遅れて…

後から来たツバメに

卵や生まれたばかりの雛が

落とされてしまうという

悲劇が…😭😭😭



今年は…


去年の巣にめでたくスムーズに入居



下には証拠のふ◯が…



昨日はつがいの2羽が

仲良く巣に入っていました


今年は早めに雛が育って

次のツバメが飛来する前に

巣立ちを迎えて欲しいです


🌷 🌷 🌷 🌷 🌷


昨日、今日と暖かくて

🌸山桜🌸が一気に咲き始めました


我が家の植木鉢も花盛り



なぜが紫のビオラだけ

育ちがいい!



明日は桜を愛でに

🌸 🌸 🌸

山友と山へ行きます

咲いているといいなぁ


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ