ご訪問ありがとうございます

3月26日(火)

午後からは日差しがあるのに
寒かった🥶です

4ヶ月もガイドをお休みしている
後楽園に行ってきました
目的は年間パスポートの更新

ついでに
園内に入ってみました


大きな楠が青空に映えます




3分の1〜ほぼ半分
外国からのお客様⁈

もうすぐ繁殖期を迎える丹頂には
卵を産む場所に藁が敷いてありました



椿は雨に打たれてちょっと傷がありました



龍が飛んでいるように見えなくもない?

想像力の翼を広げて…


延養亭前は芝生の新芽が出かけていますが


沢の池の周囲はまだだわ


花葉の池…蓮の新芽はまだです


桜🌸はどうだろう?

去年はもう咲いていたのですが…


去年の3月26日

⬇️


ありゃりゃ…


全然です


蕾もまだ硬そう


帰りに見つけた!


駐車場のところ


週末には気温が上がるので

一気に咲き始めるかも…


雨が続いたので

そろそろ暖かくなってほしいなぁ


5月からボランティアガイドに

復帰しようかと思います


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ