ご訪問ありがとうございます

20日になってしまったけど
3月19日(火)

お茶のお稽古から帰ったら
付けてくれてた

⬇️


カメラ付きドアホン!

☺️

今までのドアホンは

カメラが付いてなくて

電話式でした(33年前の)


リビングにつながっていたので

2階には聞こえない!

という難点もありました


だから今回2階には

子機を置きました


我が家に来る人は

ほぼ宅配の人なのですけど

留守中には

色々な人が来ているのかもしれない…


録画もできるのね


なんか、子供みたいに嬉しくて

買い物から帰ったら

ピンポーン

して旦那さんを呼び出してみたり…


暗くなったら

ライトが点いてどんなふうに写るか

試してみたり…


子供じゃないんだから…


と、旦那さんにあきれられました


ちょっと安心感⁈感じています



裏千家茶道のお稽古


利休梅・貝母(バイモ)


釣り釜の時の初炭…先輩Mさん

長緒…私

帛紗包み…Mさん


濃茶ばかりだったので

終わってから

私が薄茶を点てて談笑しました


Mさん、白内障の手術をして

世の中が変わった!

くらいよく見えるそうです

これで車の運転も安心ですね



先生の旦那さんはとっても器用で

釣り釜を釣るところも、炉も

手水も、水屋の排水設備も…DIY


そしてなんと

にじり口まで作ってるし

!(◎_◎;)

わたし、ここをくぐれるだろうか?

着物を着て? 不安だわ〜





今日も楽しいお稽古でした♪


白大島風の着物と紬の名古屋帯

背中にシワ!撮影後直しました



お読みくださってありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ