ご訪問ありがとうございます

1月20日(土)

木曜日からのバイトが3日目になり
若干疲れ気味…
あと1日頑張らなきゃ…
😪
今月は風邪をひいたこともあって
スポーツジムに
まだ1日しか行けていません
残念‼️


そして
風邪がいまだにスッキリ治ってなくて
喉の奥の方がイガイガして
時折、よくない咳が出ます


今治市に行った目的は
タオル美術館‼️
ブロ友、旅友のAshlyさんが
ブログにアップしていたのを見て
行ってみたいと思ったのです

今治市の中心地から

15分くらい離れたところにあります

とっても大きな建物


ムーミンとその仲間の特別展


これ全部タオル!




タオルの進化がすごいわ👍

細かい文字まで綺麗に織られています




キャシー中島さんのキルトは

もちろん素晴らしいです


ため息しか出ない




キャシーさんのハワイアンキルトが

タオルになります


左はパッチワーク 右はタオル


そしてこちらも

人形は想像していたより小さいですが

リアル!


タオル美術館は

思っていた通り、私にとって

楽しいところでした


見学後はショップで

アウトレットのタオル詰め合わせを

購入しました


今治タオル

バスタオル2枚

フェイスタオル3枚だったかなあ

ハンドタオル1枚

ハンカチサイズ3枚

入って

¥3300


実はその前に…

タオル美術館を通り越して

今治市に入ってしまい…


今治タオル本店に行きまして

今治タオルの手触りなどをリサーチ⁈

クオリティーの高さにうっとり🤩

でもお値段が高いので

お土産用にハンカチ3枚買いました

私も欲しいなぁと思いましたが

う〜ん、私はまぁいいやと諦めました


で、タオル美術館のアウトレットのセットに

ハンカチが入っていたので

満足‼️


ついでに

今治城をざっと見学









高知市と今治市の一泊2日の旅行は

スキーをキャンセルして

急に決めたのですが

前々から行きたいなぁと思っていた所に

行くことができて

天気も良くて

楽しい旅行になりました


旅行の半分以上は

お天気で決まり!かな


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ