ご訪問ありがとうございます

1月15日(月)

昨日は数少ない親族と
2度目の新年会🎉開催‼️

私は早朝から着付け+店番のバイト

4時まで働いて帰宅すると

旦那さんがタコパの準備を
してくれていました
👏 👏 👏

お嫁ちゃんと
オードブルや生春巻きの準備をして

6時に親族3人が
ビールサーバー持参でやってきました

近くに住む親族…少なくなっています
旦那さんのお兄さん
姪とその旦那さん
だけ
甥家族は札幌在住で
なかなか会えません

そして、姪以外皆呑兵衛です

このメンバーが集まれば、いつも
タコパ!
誰が決めたのかなぁ?


たこ焼き担当はいつも息子


旦那さんが用意したんだけど

なぜか黄色っぽい

まぁ美味しかったからいいんですけど


美味しくできました


たこ焼きを作っている間に

🍻

お嫁ちゃんが作った

ヌクマムを使ったタレが美味しくて

生春巻きが進む、進む

レンゲが⬇️入っているのがタレです


私はブリ大根を作っておきました


魚全般が苦手な姪は

ブリ大根を作らないそうで

姪の旦那さんは喜んで食べてくれました


呑兵衛が集まっているので

飲む、飲む‼️


お開きになったのは

日付が変わる少し前


今日は月曜日

姪と旦那くんはお仕事に行けたかなぁ…


私も目が覚めたら

朝ドラがすでに終わっておりましたわ



義姉の三回忌に会うのを約束して

お開きに…

もう丸2年経つんだなぁ


一つ一つ行事が終わって行きます


明日は高知県目指して行きます



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ