ご訪問ありがとうございます

7月16日(日)

遡ってヨーロッパ旅行について
書き留めておかないと忘れそうなのですが
今日は

物価とコロナについて

昨日帰宅し、まず夕食のお買い物

ああ〜寿司、食べたい!

で、いつもより少し贅沢な
握り寿司を買いまして

ついでにアジ刺も買いまして

日本の食事にホッとしたのです


それにしても

物価の違いに戸惑う

ヨーロッパの物価は高過ぎた

もちろん円安の影響もありますが

ミネラルウォーター ¥300〜¥400
コーラ、ファンタなど  ¥500〜700
サンドイッチ   ¥1000前後
ビール🍺500ml          ¥1000〜1200

€1=157 で計算して

新大阪のコンビニで

ペットボトルのお茶とジュース
おにぎり、巻き寿司
を買って¥900弱
おにぎりの美味しいこと!

日本の物価は安い!

外国の人が日本に旅行に来てますが
円安に加えて
そもそも何もかも安いですから
楽しいでしょうね

さて

私は風邪をひいて…
と書いていましたが

何と
コロナに感染していました
😱

喉がものすごく痛くて
唾を飲み込むのも慎重になります
熱は38度台

解熱剤を飲んで寝るしかありません

もちろん旦那さんも感染

もしかして?と思って
息子が置いていってくれた
検査キットで検査してみましたら
はっきりくっきり
陽性
とでました
😣😖😭




ヨーロッパでは
マスクをしている人は皆無
アルコール消毒も皆無
しかも
観光地はどこも人でごった返していました

食事前には持参したアルコールウェット
を使っていましたのに…

しんどくなったのは
最終日のパリでしたから

その前の
ベルサイユ宮殿か?
モン・サン・ミシェルか?

それにしても
飛行機で隣に座っていた人や
最終日一緒に行動した人にも
感染しているのではないかしら?
添乗員さんにも…

そして昨夜我が家に来た姪夫婦にも

感染していたらごめんなさい

ああ〜それにしても喉が痛い…

ゆっくり休むことにしましょう


お読みいただきありがとうございました
クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ