ご訪問ありがとうございます

遡って
7月8日(土)

あの悪夢のような交通渋滞の次の日
ホテルでの睡眠時間は3時間ほど

ホテルの朝食を食べて
ローテンブルクの街を観光しました

このホテルの朝食は素晴らしかった!

ホテル

ウィーンハウス イージーランズベルク

宿泊は旧館、朝食は新館

食堂


パンの種類が多くて迷っちゃう

しかも一個が大きい

チーズとヨーグルトがとても美味しい

フレッシュなトマトが嬉しい


生野菜は少なめですけど

昨夜ほとんど食べていないので

満足、満足



そして

このローテンブルクの街

💕かわいい〜💕

各お店やホテルの看板がオシャレー

文字が読めなかった人の為に何のお店か

分かるようにした看板だそうです


マルクト広場にある市庁舎


からくり時計は9時、10時…に

窓が開いて…動きます


いかにもヨーロッパの貴族の私邸って感じ

木組みが美しいですね


かわいい雑貨、クリスマスオーナメント等々

のショップがズラーリ






ぐるりと旧市街を囲んでいる城壁に

登ってみました

修復に募金した人の名前のプレートあり


ここで有名なお菓子…名前は忘れたわん

きしめん状のものを丸めて焼くか揚げるかした物

2つ買って…一つはずっと持ち歩き12日に完食




順不同

写真が多くて何が何やらわからない…


有名な撮影スポットです⬇️

プレーンライン

石積みの塔はジーバー塔




聖ヤコブ教会


ブルク公園側から街並み






自由散策を十分楽しんだ後


バスで一路🚌

ネルトリンゲン

という街へ…


大陸は広い!平地には

小麦、とうもろこし、ジャガイモ…等々



ただ今

ベルサイユへ向けて移動中


なかなかブログが進まず…

記憶が混乱してきました😢



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ