ご訪問ありがとうございます

5月6日(土)

ツバメその後…
!(◎_◎;)

夜、巣を見上げたら…
いた!
どうやら前のつがいを追い出した後
入居したもよう

雛を落とした事件があったので

歓迎できない…

かわいいと思えない…

のですが、仕方ありませんね

ツバメの社会では当たり前なのかも
しれませんから

見守ることにします


📖 📖 📖

久しぶりに
本を開いてみました

茶道の先生からお借りした本

⬇️


「あたらしい…」

とタイトルにありますが


古いのを知らないので

どこがどう新しいかはわかりません




私の先生が

いつも話してくださっていることが


イラストや写真入りで


簡潔に分かりやすく解説してあります


初心者の方や

これから始めたいと思っている方に


とても役立つのではないかなと

思います



私は

懐石料理

のページをしっかり読みました


初釜の時に

お料理を頂きますが


あれ?どうだったかな〜…


と、毎年わからなくなるのです


読み終えたので

お返しして次の方に読んでもらいます


5月は私的イベントが立て続けにあって

お稽古は一回しか出席できません


風炉のお稽古が始まります


ゴールデンウィーク終盤


今夜は義兄や姪夫婦たちと

我が家で呑み会🍻です


BBQの予定でしたが

雨予報なので予定を変更して

お料理をしなくては…

🤔



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ