ご訪問ありがとうございます

4月22日(土)

いきなりですが、先日

脳トレアプリを
削除しました

なぜなら

向上心の強い?私の性格の場合

新記録を出そうと
ゲームにのめり込んでしまい

その結果

時間の使い方がメチャクチャになり
要するにやり過ぎになり

他のことができなくなってしまう
のです

読書する時間がない!
お裁縫する時間がない!
掃除がいいかげんになる!
睡眠不足になる!

その上
脳🧠も、目目
疲れる

これでは本末転倒です

だから潔く削除しました

削除前に結果を記念に残しておきました
⬇️
⬇️
⬇️

得意、不得意がはっきり分かります

2000点台まぁまぁ普通

3000点台得意です

1000点台不得意で挑戦回数少ない

⬇️

⬆️「ないもの探し」は簡単過ぎたので

そもそも10回くらいしかやっていません

「ブロック詰め」は好きだった


⬆️障害物回避は旦那さんが私のアプリで

やってしまって出した記録

私の最高記録は1700点台でした

全然上達しなかった

「箱数え」もゆっくりなので点数伸びず…



「もぐらたたき」と「アニマル交差点」

3000点超えは自慢です


「3文字言葉探し」は得意中の得意

⬇️


「3文字言葉探し」「アニマル交差点」

「もぐらたたき」の結果には満足です


「ブロック詰め」「なぞって足し算」

結果はそこそこだけど好きだった


全然向いてないと思ったのは

「障害物回避」「後出しジャンケン」

「順番記憶」「鏡反射」

「順番記憶」は後半の点滅が早過ぎて記憶できず

「鏡反射」はパーフェクトなんだけど

時間がかかるのです


私、数学の勉強は好きだったけど

計算速度が遅い

ゆっくり確実に解くタイプ


それに比べて

言語力はあるのかな

言葉はすぐにひらめくので楽しかった


そして

29日間の最終結果

ドドーン

⬇️

⬇️


1日目は48歳から始まったので

脳が若返ったのでしょうか?


いえいえ「慣れ」もありますから


もうこのゲームで

時間を無駄にすることはない…

はずなので


これからは

十分な睡眠を確保し

読書やお裁縫に時間を使える

と思います


ゲームに夢中になって

やめられなくなる人の状態が

理解できます


しかし

ゲーム以外に楽しいこと、大切なことが

身の回りにありますよね


アプリを削除して

自由を手に入れた気分です


😊


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです

⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ