ご訪問ありがとうございます

4月18日(火)

旦那さんが、ついにお菓子デビュー
🥹

美味しい!わらび餅を作りました



3月に専門店で購入した

わらび餅が美味しかったので…


自分で作る気になった

ようです


わらび餅の粉は

スーパーで普通に売ってました


今まで全然目に入っていなかったけど…

作る気がなかったから…


これがですね、

なかなかのクオリティーでして

専門店に負けていない!


黒蜜をかけて食べたら

大変美味しゅうございました


旦那さん、レパートリーを増やしてるわ

👏 👏 👏



グーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー


旦那さんがわらび餅を作っている頃

私は…


裏千家茶道のお稽古!


今日のお花


花筏がかわいい

白い花はナルコユリ


そして、今日のお稽古は


台天目!


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン魂


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀




①最初に先生がお手本をして見せてくださり

ありがたい!

ふむふむ…なるほど…

長いなぁ、難しいなぁ…

足が…

などと不謹慎な思い…


②続いて先輩Yさんがお稽古し


③最後に私がお稽古となりました


茶道を始めた頃は思ってもなかった

景色になりました

随分レベルアップしたものだと

我ながら感心、感心。


一通り通すだけで50分くらいかかるので

長いお稽古となりました


これで「炉」のお稽古は終わりました

次回は「風炉」

早いものです



6月になると

お稽古を始めて7年になります

早すぎます


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ