ご訪問ありがとうございます

4月15日(土)

いつもは寝坊助の私ですが

4:50に起きて…
予報通り
土砂降り☔️
😭
🚃🚃🚃
⬇️
岡山駅
🚌
⬇️
岩国

アメリカ海兵隊岩国航空基地
フレンドシップデー
2023
に行ってきました

コロナ禍で中止が続いたため
2019年以来の開催です

錦帯橋が見えた


この時点ではまだ雨が降っています

⬇️

⬇️

大渋滞

⬇️

⬇️

10:30 着


雨が止んでる❗️

😃

でも寒いからカッパを上下着ました



九州、中国、四国地方からの観光バスが

ずら〜り


人の列も延々続く


セキュリティーチェック

青いテントの下で持ち物検査をします

ここを抜けたら自由の身

⬇️

⬇️

写真、写真、取り敢えず写真

でっかいねぇ






前から見たら細かったわ




オスプレーの中に入って通り抜けOK


⬇️見学には長蛇の列が出来てました


戦闘機!

私の頭の中では

「デンジャーゾーン」の曲が流れてた

轟音を響かせてアクロバット飛行



た〜だ、観覧場所がよくなかったな


この後移動した場所がよかった

⬇️

日本の自衛隊エリア









私には名前も性能も分かりませんが…


デカくて、強そうで…かっこいいけど

ちょっと不気味かも


アメリカも日本も

制服を着た隊員さんたちは

ビシッと姿勢が良くて格好いい🥰



記念撮影もしてくれるのよ

素敵な隊員さんだけど編集で🕶かけちゃいました

アメリカ〜って感じよね


いよいよブルーインパルスの出番よ

5基見えてる!



エンジン音も聞こえています



雨が降り出した〜


残念ながら


悪天候のため飛行は取り止めとなりました


ざ・ん・ね・ん❗️


今回は雨予報だったので


カッパ

防水スプレーした帽子

手袋

透明傘

長靴で


小さな折りたたみ椅子


ランチ用のおにぎり

サンドイッチ

お菓子など


用意していきました


スタンドショップはたくさんありましたが

食べ物のお店には長蛇の列!


最後の最後

バスに乗る前にこれだけ買いました


宮崎名物なんですか?


あ、旦那さんがTシャツ買った


青空だったら何倍も楽しめただろうなぁ

と思いますが


雨が止んでくれただけでもラッキーと

思って


終わり


また機会があれば行ってみたいです


✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎


お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ