ご訪問ありがとうございます

4月7日(金)

昨日6日はぽっかり空いたので

映画を見に行きました

ネットからお借りしました


黒澤明監督の作品は見ていませんが

ほぼ同じストーリーのようです

時は1950年代

前半は
いかにも英国らしい
暗くて型にハマった言動が淡々と…

睡眠不足だったので
ついウトウトしてしまいました

💤💤💤

後半からは
死と向き合って
残された日々をどう過ごすか
考えて行動を始める主人公に
エールを送りたくなりました


しかしですね
最終的には

組織の体質を変えるのは難しい

と感じました

私たち同様
60代70代のご夫婦ばかりでした

🤭

身近なことですからね


退職して

自由になる時間を手に入れて

体力とある程度の蓄えがあり

自分の楽しみを追いかけることができる

それは幸せなことだなと
思います


私は死後に何かを残そうとは思いませんが

いい人生だったなと思いたい

そのためには

躊躇わず

目の前のチャンスに

チャレンジしていきたい

と思っております

20代からずっと
自分の楽しみは後回しで
働き詰めだったので

それを取り戻すべく
支離滅裂に突っ走っているかも…

今日は、初めて土砂降りの雨の中
後楽園のガイドをしました

こんな日でも
来園してくださった方々に感謝です

佐賀県と奈良県からのお客様を
案内させて頂きましたが

雨で十分な案内ができなかったかなぁと
思います

こんな日もあるよね
仕方ない

お読みいただきありがとうございました
良い週末になりますように…

クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ