ご訪問ありがとうございます

4月3日(月)

桜は終わりかけ

ツツジが満開!



⬆️

ここは


邑久の細道

又の名を

邑久アルプス

その中の

躑躅の小径


4月1日(土)に

いつもの山友2人とゆっくり

約4時間の山歩きを楽しみました






山桜を楽しみに計画していましたが


今年の桜は早く咲いたので

既に終わりつつありました


ここはまだ満開!


お寺の桜も満開


ボランティアでこの山桜の説明をする

スタッフの方々がいらっしゃいました

⬆️

⬇️ 私の写メ


確かに…兎に見えますね


山桜の木は高く伸びています


かなり歩いて…

躑躅の小径にさしかかりました



 

この小径は結構長く続いています

⬇️

⬇️

⬇️

砥石城

⬇️

⬇️

⬇️

下山


ちょうどいい感じにお腹が空いたので


丸亀製麺でランチ


と、1日はこれで終わり…


そして

今日

4月3日


朝 8:30自宅を出発して


またまた

邑久の細道へ


今度は旦那さんと

1日の逆回りで


砥石城から

躑躅の小径へ

⬇️

⬇️

キャンプ場

ハイペースで1時間半の山歩きでした



ツツジはますます咲き誇っていました





広いキャンプ場は整備されていて

きれいでした





2日とも

ツツジを堪能した山歩きでした

満足、満足


1時間半の山歩きを終えて向かったのは

スポーツジム!


体力的に無理かなぁと思っていましたが


エアロビクス45分

ズンバ30分


いつも通り頑張ったので

かなりカロリーを消費できたはず


夏に向けて、体を絞りたい!

多分…毎日お菓子を食べたから

膨らんでしまいました😣

3キロ減、なんとかしたい!



お読みいただきありがとうございました

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ