ご訪問ありがとうございます

3月23日(木)

今日は☔️
菜種梅雨というのでしょうか?

雨に濡れたサンシュユ



桜とサンシュユ





岡山後楽園内にある標本木で

昨日

開花宣言がされました


これは例年より1週間早いそうです




あちこちの桜の木は今

1分咲き〜3分咲きといったところ


山を見ると

山桜も咲き始めています


週末から来週にかけてが見頃でしょうね

日曜日は雨予報ですが…どうなるでしょう


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


咲き始めた桜の美しさとは反対に


私の心は、今、モヤモヤ、モヤモヤ


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


40才が近い娘なのに


ホントに考えが浅はかで


ケンカするのもバカバカしい


でも、腹が立つ


こんなアホな娘に育てた私もアホですね


全く話にならない考えをしていて


情け無いです


と、ここでブツブツ呟いても

何のことやら分かってもらえないですけど


自分の子供の考え方、価値観に

失望しました


「世代の違い」では説明できない

価値観の違い


いや、それこそがジェネレーションギャップ

なのかもしれませんね。


今日はそんな

娘との価値観の大きな違いに気づき

失望し…


もう話にならない


と感じる出来事がありました


あ〜あ


もう顔も見たくないほど

今、腹が立っています


距離を置きたい



つまんない内輪の話で

申し訳ありませんでした


クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ