結婚式に何を着ようかな?

 

悩みますよね。

 

着物が私の勝負服ですが、今回は3回分の衣装が必要でしたので、

 

着物は、冷房の効いたホテルで着ることにし、

 

教会と婚約式は、着物をリメイクしたワンピースにしました。

 

教会の式で着ていたのは

 

婚約式では

 

どちらも人気のブロガー ねこミシンさんにお願いしました。

 

ねこミシンさんは、和裁教室で知り合った才能あふれる人です。

 

着物を選ぶところから、アドバイスをいただき、

 

私の希望の形にデザインしていただき、

 

体にぴったりのドレスに仕上げてくださいました。

 

長身の私は、既製品のワンピースでは、ウエストの位置が上すぎたり、脇がきつかったり・・・と、

なかなかぴったりしたものが無いのです。

 

ラクマで手頃で好きな色柄の着物を購入し、解くところまでは、私がして、

 

水洗いからは、ねこミシンさんにお願いしました。

 

とても気に入ったものができましたので、

 

いろいろなところへ着ていきたいと思ってます。

 

 

家族からもいいねぇと言ってもらえましたが、

 

夫曰く、もうちょっとウエストが締まってたら格好いいのになぁ〜

 

そんなん、分かっとるわ!

 

分かとってもどうにもなりましぇん。

 

上の2枚の写真は、後ろをピンチで留めて、ウエストを細くしてます😓

 

 

ちなみに、婚約式で娘が来ていた白地のワンピースは、私が就職したての頃の1着。

                👇

 

お母さん、こんなに細かったん?っておどろいていました。

 

そんな頃もあったんよ。W63 、9号サイズが楽々入っていたのにね。

 

ねこミシンさん、ありがとうございました😊