今日もお日様ポカポカ暖かでした

歩くと暑かったです晴れ晴れ

春が短くて、

初夏がいきなりやって来たように感じましたびっくりマーク

 

 

 

 

いつも手乗り文鳥大福オカメインコ

爪切りは娘と二人がかりでしていますDASH!

 

 

嫌がって暴れるので

いつも悪戦苦闘ですあせるDASH!DASH!DASH!

 

 

もちろん注意はしています注意

 

 

その日、

不注意にも爪を切りすぎてしまいましたダウン

 

 

以前から血が出たら「片栗粉を付ける」と聞いていたので

慌ててぬろうとしたら・・・

その範囲ではなかった!!

 

 

血がポトポト落ちていて驚き

もう諦めないといけないのかと。。。

私は祈りとレイキヒーリング虹キラキラを送ります

 

 

大福オカメインコは眼の周りもピンク色だし動いてたのですが

小鳥は急変するときいていたしえーん

出血は止まっていなくてパニック状態に。。。

 

 

幸い日曜日だったけれど運よく動物病院病院があいていて

しかも鳥さんに詳しい先生がおられ

止血剤をぬってくださいました

 

 

先生の「もう新しい血がでることはありません」との言葉に

ほっとした私と娘えーんえーん

 

 

先生が神様にみえましたびっくりマーク

 

 

生きた心地がしなかった!!

 

 

ちなみに大福オカメインコ28g

「4㏄出血すると危ない」と聞きました

でも倍くらいは出ていたと思うのです

 

 

翌日には大福オカメインコ

さえずり音符

飛び回っていました天使

神様に天使にドクターに感謝です虹キラキラ

 

 

 

 

ティッシュ運びに奮闘中ダッシュ

我が家の可愛い天使です天使キラキラキラキラ

 

 

 

鳥を飼っておられる皆さま

爪切りどうしておられるでしょうかはてなマーク

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます♪

 

 

 

いつの日かの雲天使