美容とおしゃれ、そして私を変えた出会い【パート❶】 | 50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

50歳からの起業デビューは見た目から|村井めぐ

44歳の子宮体癌を機に新しい人生を選択⭐︎
52歳でアパレルから美容の道へ起業。
きっかけは顔ダンスとメイクで印象が激変したことで自信がついたこと。
資格を取ったのに、仕事に活かせず、起業できない大人女子に、見た目を磨いて自信をつけていく起業デビューブログです。

皆様、こんばんは。

皆さん、小さい頃の夢?なんでしたか?





んーーー、私は3つあって
1つは美容師

2つはデザイナー

3つはエレクトーンの先生





さあ、私の幼少期に一緒に


タイムスリップお付き合いくださいませ


✨✨✨✨✨ウインク




小学校の長い休みには、

必ず徳島にある親戚のおうちに集まり、

子供同士でわいわいがやがや。

親戚のお姉ちゃんと決まってやってた遊びが、

美容院ごっこ。

お人形さんに、
『いらっしゃいませー。
今日はどんな髪型にしますかー?』


『口紅もなってみますかー』と、

母の口紅を勝手に拝借。


子供のやることだから、2センチぐらいは減る爆笑






で、その親戚のお姉ちゃんは夢を叶え

高校卒業後、

大阪に出てきて、美容学校に行き

美容師としてデビューすることになりました!





そん感じで、美容師ごっこや、着せ替え人形の遊びで



小さい頃からおしゃれが大好きだった私は口笛



小学生で


ながーい夏休みの間のみ


内巻きパーマをかけてたのニコニコ


今で言う、マッシュルームの、


くるんと内側強いバージョンねウインク


今で言う、ほとちゃんみたいな感じかな?


お洋服も大好きで


よく母が、新聞紙でパターンを引き


ワンピース👗作ってくれてたなあ。






おしゃまさんだっから、


同級生の着てた背中が開いた


セクシーな服がほしくて


いろんなスーパーに


連れて行ってもらったこともあったよなあ。







自分のストーリーを振り返ると、


私の成長の過程で、


おしゃれ✨✨✨✨✨✨
は1番の楽しみだったのよねー。





母もおしゃれさんだったけど、


父のお洋服のこだわりは


すごかったニヤリ


家の中でも、襟付きシャツ着てたからね。


おしゃれだけでなく、


お洋服を大切に整理整頓してたのも


男なのに、すごいなあ!と良く感心してたもんです😊





そんな影響もあり、


流石に子供なので服は作れないけど


こちょこちょ、小物作りしてたなあ爆笑


むかーし昔、豚の顔のながーい枕作って


大好きな男の子にプレゼント🎁したなよね。


ピンクのギンガムチェックの生地を使ってウインク


いまなら、『なんで、ぶた?』


しかもダックスフンドみたいに長いからだ🐷


もう、これ、ホラーやん爆笑


ご想像の通り、彼からは反応なし💔






そこから、中学生になり、長く長く習っていた


エレクトーンの楽しさにも目覚め、


次は、先生になりたい👩‍🏫!!!


て、ことで目一杯練習して、


高校生になった頃には、


初心者を教えてあげれる級を取得👍





さあ、いよいよ進路を決めなからばいけない、



高校3年生になった頃、


先生から大阪芸大に推薦しますよ♪


とお声がけいただいたけれど、


母が私に、『あそこは高いからやめといてやー!』


と一言。え?え?え?



私の夢の音楽の進路はお金がないことで


素直に引き下がったのでした。






私の中では、進路は


おしゃれ💄か音楽♪に縛られていたので


おしゃれを取り、上田安子服飾専門学校に入学🏫


さあ、夢のデザイナーへの第一歩が始まりました。


次回に続く・・・・・


🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡


salon de emion

たるみ矯正専門

サロンandスクール


202133

女の子の日にopen🌼


🔘オールハンドに拘った、

リフトアップエステと、

小顔矯正整体の融合。

リフトアップ効果の炭酸パックがおすすめ!


🔘スクールは

表情筋トレーニングの顔ダンスと、たるみ矯正大人メイクで、

トータルサポート。


顔ダンス【表情筋トレーニング】

美来メイク【顔分析魅力顔メイク】

オンラインレッスン開催


#emion#salon de emion#えみおん#エミオン#たるみ矯正専門

#美来メイクラモダ #sbmメイクコーチ #一般社団法人日本セルフリフティング協会#顔ダンス #顔ダンスインストラクター #顔ダンス講師 #小顔スイッチ#小顔スイッチモニター募集中 #小顔スイッチインストラクター #小顔矯正#老け顔解消セラピスト #おばち #老け顔#魅力顔


🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡