岡山在住の現役エステティシャンの
内も外もキレイに癒す占星術




月は射手座です


蠍座新月前後からバタバタしていて
更新できてませんでした💦


みなさんいかがお過ごしですか?


私は新月前に
蠍座新月だから、止まった時を動かしてくれる
時切稲荷神社⛩(岡山県久米南町)にお参りしてきまして


サイトには恋愛とか縁とか書いてるけど
滞った感情とか思考とか
そういうのも流してくれると思います 


でもバタバタして行ったので
お揚げさんとお神酒を忘れちゃって
おいっ
忘れんなよっ!
て感じですが


車置いて行ってたら 
頭上でカラスにかぁかぁ鳴かられて
ヤバっ、忘れとるしと思った次第


お供えすると神の使い
カラス君が食してくれるからねっ
ごめんごめん


自分、ドンマイ‼️



蠍座新月の日は鑑定が入ってて
蠍座新月の日に鑑定入るんだぁって
↑自分が入れとるわけだけど笑
と思っていたら


ご紹介とかではなく
全く知らない方でしたが
マジでビックリなご縁でしたっ


蠍座の結び付けるパワーって凄いわ‼️




今回の蠍座新月は
結び付けたり、切り離したりの作用が強いです


人間関係全般だし
自分の中の連綿と結びついていた
もう絡まってしまったものとかね
そういう重い感情や習慣や悪癖
あと絆やつながりとか…


本質的なDNA的なものだったり
そういうのを
断ち切ったり
断ち切られたり


そんなことを次の満月までは
特に味わうことがあるかもしれませんがー


落ち着かないことが多いかもしれませんが
本質に向かうためと思って
向き合っていきましょう



そして話は戻って今日の気分は 
月は射手座です


月が射手座の時は
お出かけしたりお勉強という意味もあるし
スポーツの意味もありますね


自由に気分がオープンになって
見聞を広げたくなる日です



月は海王星とスクエアになっていくので
少しずつ予定が予定通りいかなかったり
気持ちが逸れたり
周りから頼まれごとあったりと
集中力がなくなりそうですが


ディスカッションや会話も盛んかも〜


太陽の方は蠍座で
火星もいるのでそのあたりオンオフ切り替えて
やることは集中していきたいところです



高3の息子は 
友達から誘いがあり
午前からカフェでモーニングを食べて勉強するんだとか…


一応受験生だけど息子は決まっていて
友達は国公立目指してるからね
邪魔せんよーにしてね!!


射手座冥王星世代たちだわ〜
限りなく自由
塾でガチで…深夜まで机に張り付いて…
とかいうのが受験生と思ったら
大間違いの世代笑


今日は月は射手座だしね
家で落ち着いてとかゆー気分では
ないんだろーね


射手座は遠出したいからね


まぁ、星通りのことをやっとるわけよ


そんな風に星のこと知って俯瞰して捉えたり
その辺りの価値観を親は改めていくと
子育てはもっと楽しくなると思う  
自分と子供の持ってる星は違うのだ
だから目的地に向かうプロセスも
違ってくる


本質がちゃんと見抜けていたらいい
そっちの方が大事
太陽蠍座の季節はそれがテーマ





新月前に参拝した
時切稲荷神社さま〜⛩


ちょうど新しい鳥居が3基も奉納される時で、
神社の名前が入る日で…


来られていた総代さんに
こんな日は滅多にないから  


あなたたちは、めちゃくちゃラッキーだよ
と言われて
いろいろと解説してくれました笑




神社名が書かれて
鳥居⛩に魂が入っていってる瞬間
って感じする〜


楷書が美しいキラキラ




総代さんと会えたから新しい鳥居のこと聞けたけど、、遭遇できてなかったら
新しくペンキで赤く塗った鳥居があるなー
ってことしか思わんかったかも

 
今日はこんな日だからか
参拝してる人多くて
お揚げさんも沢山お供えしてて
こりゃカラスがおなか壊すわと思ったので
持って来んでよかったわと思った
なーんて笑






今度の11/21(日)は
お祭りでその時に宮司さんが
鳥居⛩の魂入れをされるみたいで
ちょうど年3回のお守りが買える日です


駐車場は近くの誕生寺に置けます
ちょうどシンボルツリーのイチョウが
色づいてきてますよー🍁


最近ちょっと気分が滅入ってるとか
何か断ち切れない根深い感情や思い入れがあるとか 


そういうのに悩んでいたら
ふらっと足を運んでみてくださいねルンルン






 募集していま



  お問い合わせは公式ラインからどうぞ!


               ぽってりフラワー気軽に登録してね!


             


        友だち追加