岡山在住の現役エステティシャンの
内も外もキレイに癒す占星術




5:05 獅子座下弦の月です

下弦の月🌗は新月に向かっていく途中の
半月です
月が欠けていってるときだから
月=感情を整理したり手放したり
ということをするのがよいタイミンクです


この手放しとかは
葛藤とかイヤなことがあって気づかされるのです


なぜかというと、下弦の月は半月なので
月と太陽がスクエアだからです


スクエアは迷いや葛藤を生じやすい
真逆の性質だから〜💦 


月は獅子座6度で下弦の月で
このサビアンシンボルは
「時代遅れの女と最先端の少女」
自分と世間のズレに気づいて
そのギャップを修正する度数


月は10ハウスにあり
あなたが社会で見せていた姿や
責任もってやってきたこと
仕事とかでもですね


それ頑張ってきたかもしれないけど
もう時代遅れですよぉ
古い、うまくいかないの、そのせいよ!
という意味になります


時代遅れ、、、
月の真向かいには水瓶座土星がいて
それ、もうこれからの風の時代には乗れないからやめた方がいいとめちゃ言ってます



自分のエゴでこれが大事とか
これやるのが当たり前と思い込んで突っ走てきたことや押し付けてきたことなかったですか?



私は息子に対して、
今はもうほとんどなくなってるけど←多分😅
思い返せば結構自分のわがままというか、自分の気の済むような子育てしてきたなぁと振り返ります


こんな風に自分が支配できそうな関係性に
エゴは出てたりしますねー


今なぜ、こんな風な時代になり
今までのように社会が立ちゆかなくなっているのかというのは、
今、まさに今世だけでなく過去生からやってきた、自分のエゴやワガママを手放す時なんだろうなぁと思います!!


獅子座は自己表現の星座だけど
その自己アピールの仕方、もう違うってこと
幼稚だよー


本質的に相手と繋がったり、信頼関係を築きたいなら、また何かを極めたいなら
これらが太陽蠍座のことなんだけど


そう思うなら今までの、これが自分!!
みたいなので、少し俯瞰して考えたら
結局自己満足でやってなかった?


みたいなのにふと気づいたら
もうこの下弦の月でやめていくことですね



何か、もやっとすることや
昨日その前あたりで感じた 
かなり内面の感情を煽られることあったら
自分の中の何かエゴとかプライドとか
そういうのが邪魔をして起きてるから
自分のエゴとぶつかってる❗️
その辺りをじっくり向き合ってみるとよいと思います



てか、もうそれやってて何になるん?
って気づき始めてるはず〜


そんなことを11/5蠍座新月までに
手放していけるといいと思います


月や星は常に流れていて
今日の下弦の月ピッタリだからとて
今日、まさに何かにバーンと気づいていかないといけないということはなく


あっ、もちろんそれもあると思う!


でもまぁ、そんな風に感じられることもあるけど
昨日やその前の出来事や感情が
今日の下弦の月に繋がって
そして11/5の新月にも繋がっていってるから


ここのところの出来事や感じたことを
少し繋げて捉えてみると
星の動きが自分の感情に左右してることとか
影響与えてるとか 
何を気づかせようとしているか
そういうことに気づけると思う


下弦の月を過ぎて
月は獅子座を進み天王星とスクエア
これも手放し
気づきが乏しいとイライラ神経質に感じるだけになりそうだけど〜



でも月と水星はよい角度
水星は天秤座
火星も明日まで天秤座
人と話すことでアドバイスもらえたり
気持ちが安定したりってあると思う


イライラさせるのも人だけど
やっぱり人は人から貰うものも大きい!


今の時代、やっぱり繋がるの大事!!
今、天秤座カラーまだあるから
人と繋がっていくのもテーマだと思う


太陽蠍座になったから
本質的に繋がっていく相手を見つけていこう
または、今までの関係性の家族や友達や職場の人とかも…
本質的に信頼し合える関係にしていこうキラキラ





 募集していま



  お問い合わせは公式ラインからどうぞ!


               ぽってりフラワー気軽に登録してね!


             


        友だち追加