岡山在住の現役エステティシャンの
内も外もキレイに癒す占星術




月は蠍座です

3:59 月と天王星180度
18:33 月と海王星トライン
19:15 月と火星スクエア
22:40 月と冥王星60度


今日の気分は月は蠍座で
自分の内面に向かいます
自分の心の深いところを見つめます


蠍座の時は集中できるので
粘り強くやり抜くことができます
自分の大切なものをじっくり考える気分の時でもあります


昨日は月が土星天王星のTスクエアを抜けたので
執着していたものが、しんどいながらも少し気にならなくなったり
また、もういいやと半ば投げやりかもしれないけど吹っ切れていったり
そんなプチリセットな日を過ぎて…


今日も引き続き月は蠍座で
太陽、海王星と水のグランドトラインになりつつ夜は太陽と冥王星を軸にしたカイトに


夕方から夜になればなるほど
グッと気持ちの深いところまで潜り込んで
自分がこのくらいでやりたいなと思っていた領域を超えて
これからどう軸を置いて社会や周りと関わっていくか…
そうゆうスクラップアンドビルド的な星回り


そのヒントやメッセージは
自分の内側から湧いてきますので
勘を働かせたり
フッと降りてきた気づきやメッセージを
スルーせず受け取りながら
何かに没頭したりした時にも
ふと閃いたりしますからね


昨日も書いたけど金星火星が獅子座にいて
これは楽しいことを忘れないで
ということなんだけど


月蠍座の時は獅子座の星たちとはスクエアになり
自分に閉じこもっていたいけど
何かイケイケで明るくしないといけないとか
ちぐはぐになるんだけど


でも深いところに気持ちを向けながら
決して何か相手のことを疑ったり
妬んだりとかそういうのにならないよう


月蠍座の時は深く考えるあまり
何でこうなってしまったのか
それは○○のせいだとか
そんなふうに自分や相手をしつこく責めがちになるので


心配のあまり、相手を無意識にコントロールしてしまっている疑い深い人は
今日の月蠍座の時に手放していくといい



相手を責めたりコントロールするのは止めといて
自分自身を楽しませることができるのは
自分自身なんだと
だったら楽しめてない自分は
自分が楽しむことをOKすればいいんだなと


そんな風に自分を深く見つめ直していく
そうするとこれからのやるべきことが見えてきたり方向性が固まってきます



今は、やるべき方向性をとことん見つめ直したり
またそういう風に追い込まれたリする時なのですが


その時に、太陽蟹座は冥王星山羊座と180度なので
自分の安心領域を超えて意志力は徹底的に追い込まれる星配置なので
あきらめずにとにかくやり抜くという精神力はいります!


今、目の前に何か難題があるとしたら
それを乗り越えるには
徹底的にやり抜く、やり遂げるという
強い信念や強靭な意志力がいるということです



月は水瓶座満月に向かって
膨らんでいます


月が蠍座の時はいろいろ深いところからの
執着が暴かれます


明日の朝には月は射手座に移動します
射手座に入ると開放感がでます
でもその前にしっかり自分を見つめて
これからの自分の足元、居場所とか
心の安心安全をどこに置けばいいかとか
そういうのを徹底的に見抜いていく作業をするのに向いている日ではないかなと思います


今日は自分の心の居場所をどこに置くか
そういうのをとことん考え抜いて
意志力を発揮して白黒させていく…
昨日、何か吹っ切れたことがあるなら少し軽くなって
前に前に信じた道を進んでいく
そんな感じの日です






 募集していま



 お問い合わせは公式ラインからどうぞ!


               ぽってりフラワー気軽に登録してね!


             


        友だち追加