岡山在住の現役エステティシャンの
内も外もキレイに癒す占星術





10:20 月は牡羊座へ


20:22  月と金星60度
22:07 火星と土星180度
明日の朝 6:11 下弦の月


月は牡羊座に入って新たな気分で
心機一転、何かをスタートしたい自分がいます
ちょっとスッキリ感
やる気もちょっと回復!


今日は月と金星が良い角度
新しい何かワクワクすることに気持ちが向かい、気分の軽さはでてくるけど


でも、先日も書いたけど
火星が天王星、土星からストレスある配置が
タイトになってきています


こちらです
Tスクエアという配置
↓↓↓



獅子座にいる火星は
イケイケで楽しいことをしたいのですが
自分のやりたいことに向かってまっすぐ突き進みたいのですが


真向かいの土星水瓶座が
利己主義はノー
みんなのことを考えた方がいいと
ブレーキを踏んでプレッシャーをかけてくる
獅子座の火星が冷やされるわぁ


牡牛座天王星が突発的に古さを捨てろ
今までやってきたことでもう自分しか価値を見出していないものはやめろ!
と言い出してるので


何となくちょっと違うよな〜
というそんな思いや出来事
何となく奥歯に何か引っかかってるよな〜
的な不完全燃焼感💦


やる気スイッチを一応入れてみたけど
動きがスムーズじゃーないですね
思うようにいかないのは何でだろ?
という心のブレーキ
何となく皆さん感じておられるのではと思います


それがこのTスクエアの星です


これはこれからますます正確なTスクエアを形成していくので
スッキリというのはすぐにムリ
すぐにはムリだからずっと絶対にムリだ
というのではないですよ


ひと言で言うと、エゴの調整かなと思います
自分の中の知らない間に習慣化してしまっているエゴという名の正義
その鎧を外すというか
見直した方がいいという投げかけ


エゴは自我、自尊心
利己主義


自分らしくあるためにはエゴは大事なものでもあるのですが、エゴが上手く機能するには
ほかの要素も大事!


一生懸命がんばってきたことって
とてもいいことだけど
頑張ってやればやるほど周りが目に入らず
知らない間に暴走気味になったり


また誰かのために頑張ったなら
その人のエゴを請け負ってやってることあるし
そうなるとそのエゴのエネルギーは
また誰かに自分のエゴとして投げているわけで、無意識にー


結局はエゴのコントロールが必要
それが今!


水瓶座土星がブレーキしてるのは
もっと未来に向かうため
牡牛座天王星が切り捨てているのは
自分の本来の才能を引き出すため


月はだんだんと減退に向かい
ペースを落としています
明日の朝は牡羊座下弦の月です
そして月は傷と癒しのキロンと重なりつつ
太陽とスクエアです


キロンと重なるということは
今のあるがままの自分に対して
心の痛みが痛烈にあるでしょう


何者かに自己否定された感覚


しんどさや葛藤は
前に進んで結果を出す時期ではなく
今はエゴを調整して
本当の心の安心できる居場所を見つけようとしているから


自分のエゴは誰かが見せてくれてます
そして自分が傷ついたように思えるのは
キロンがその傷を見せていて
その傷ついた心は今、癒される時にきているんだよと…
そういうことです


何も間違ってなくって
誰も間違ってない


今は自分のエネルギーの向ける先や出し方を
新しい気づきを得て
調整していくとき炎





 募集していま



お問い合わせは公式ラインからお願いします


                 ぽってりフラワー気軽に登録してね!


               


          友だち追加