因果応報って、信じます??笑

 

因縁、業、カルマとも関わってきますが・・・。

 

自分のやったことは、良いことも悪いことも、自分に返ってくる。

 

今世、返ってこなかったら、来世に返ってくる。

 

自分に返ってこなかったら、自分の子供、孫に返ってくる。

 

今世は、前世の続き。今世積み上げた徳は、来世に持ち越されるみたいな。笑

 

私は、自分の父親の業を背負っているのを実際に体験しているので、めちゃくちゃ、こういうのを信じるんですよね。

 

例えば、今世、レイプされて殺される。熊に食べられて殺される、というニュースを耳にすると、おぞましいとか悲しいという気持ちよりも、どういう前世だったんだろうか??ということを、先に考えてしまいます。

 

人は、死に方に、その人の生き様が表れる、と言います。成仏されないこともあるので、死に方って、ものすごく大事なんですよね。

 

例えば、今世、猫などに、動物虐待をして、動物の命を奪った人は、来世、どういう風に生まれ変わるのだろうか??

 

自分のしたことが返ってくる、宇宙法則が働くならば、同じような目に合うはずですよね。理不尽に、命を奪われる体験をするはずです。

 

そのセンセーショナルな亡くなり方に、みんなが、「可哀想だったね。なんでそんな風な目に合わないといけなかったの!」っていうような、死に方になるのではないでしょうか。

 

そうやって、自分の蒔いた種を、生まれ変わってまでも、刈り取りらされます。

 

なので、今世起こる、一部分の出来事だけを切り取って、善悪を決めつけるのは、違うのではないか、と思ってしまいます。

 

とはいっても、実際、自分の家族がそういう目にあったら、きれいごとを言ってられない、ということも、理解しています。

 

こないだ、陰陽師が死んだ人に聞いて、カレー事件の林真澄美死刑囚の真犯人に迫るという、動画を見ました。

 

多分、彼女は、冤罪なんですよね。犯人じゃないです。

 

だけど、罪を擦り付けられて、刑務所に入れられて、さらに死刑判決まで受けるって、相当なカルマだと思うんですよね。

 

先ほどの、自分のした行いは、自分に返ってくるという、宇宙法則が働くならば、彼女の前世がどんなだったかは、容易に想像がつきます。

 

あまり、スピリチュアルな考えとか宗教とかは、好きではありませんが(得意ではありません)、私は、因果応報を信じています。

 

死んだらお終い、では、全然ないです。死んでも、なお続く、です。