開催レポ☆浴衣の着付け講習会 | 5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

5児のママけいちゃんのヨガ~な日々

産後うつ、PMSなど女性特有の不調を乗り越えた!
元気印のけいちゃんが、ヨガの魅力と、心と体を元気にするエッセンスをつづります。

本日の Oasis Hanako 音譜


花火大会、夏祭り、夕涼み会・・・夏のお楽しみイベント目前に、浴衣の着付けを楽しく学びましたビックリマーク


ご指導くださったのは、さゆり先生。(←本業は俳優さん。娘の新体操の先生でもあります目) 

補正の仕方、自分で上手に着られるコツ、誰かに着つける練習、浴衣のたたみ方まで。

わかりやすく丁寧に教えていただきましたよチョキ


ママたち4人、自分で着る練習に着つける練習すること2時間。

もうバッチリです!!


   PhotoGrid_1404220694937.jpg


帯の結び方も、基本の「文庫結び」から、「貝の口」まで、いろいろ挑戦しましたビックリマーク

楽しい~アップアップ

  
   PhotoGrid_1404219660217.jpg


難しいと思い込んでいた帯の結びでしたが、

意外と自由にアレンジできることを知って、感激ラブラブ!


この夏は、娘たちにもバッチリ文庫結びで、着せてあげようと思います。

幼稚園の夕涼み会も、残り3回あるのでね~、親子で浴衣着て出かけたいと思いますにひひ


夏の楽しみが増えましたヾ(@°▽°@)ノ


参加してくださった皆さま、ご指導くださったさゆり先生、ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆