1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月27日(火)

春休み

テーマ:子供たち

春休みになって上のお兄ちゃん達が家に居るのですが(私も求職中で結構家に居ます)私の体調が悪いのもあってか、お皿洗いと洗濯の取り込みをしてくれています。これを当たり前と思ってはいけませんね。子供達にもっと感謝しなきゃ。

ホント体調が悪いので特に助かります。


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年12月15日(金)

絵本

テーマ:ブログ

うちの子達は本が好きです。特に下の2人は絵本が大好きで、夜寝る前に時間がある時は5~6冊絵本を読んであげる時があります。5才の子は私が忙しくしてる時に自分で読める本を1人で読んでるうちに覚えてしまうくらい好きな本もあるくらいです。

大人も絵本を読んでると心が癒されるのでオススメですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

いい子に育ってるなぁ

テーマ:子供たち

今日はなんだか疲れ気味の私。。寝不足かな??

下の二人を連れて家に帰るとお兄ちゃんたちが洗濯物をたたんでくれていました。

私が疲れた顔をしていたのでしょうか??「お母さん、ご飯少し休憩してからで良いよ。」って言ってくれて、30分だけ寝させてもらいました。ホント良い子に育ってます。今日はお兄ちゃん達が気を使ってくれて助かったぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火)

今日は私の誕生日

テーマ:ブログ

今日は誕生日です。でも、自分の誕生日も自分で夕飯を作らないといけないんですよね。

子供たちから「おめでとう」の言葉を聞けただけでも良しとしなきゃ、、、ですね。

今度の休みの日にプレゼントを買いに行くそうです(^^ゞ


旦那は帰りが遅いけど、毎年一応祝ってくれるので、ケーキを一緒に食べてお祝いです。

子供達はさっき、おいしそうにケーキを食べていました。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年11月04日(土)

はぁ~~~

テーマ:育児

今年は子供達の反抗期が重なってるせいか、毎日誰かが怒られてる、、というか私が怒っています。子育ては何年経てば自分が成長するのでしょうか??その子その子で育て方も変えなきゃならないし、怒った時の反応もそれぞれ違うので難しいです。

子供が多いとホント問題も山積みです。楽しいときは楽しいことも4倍ですけどね。だから子育ては楽しい(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

二人が風邪?

テーマ:子供たち

まだ職探し中ですが、久々に長時間の面接を受けようとしていた1時間前に一番末の子が熱が出た、、と保育園より電話。「すぐ迎えに来て下さい。」困ったなぁ。。。そんな時に限って母も遠くに居てお迎えに行けず、、、保育園は待ってもらえないので仕方なく今回の面接は諦めてお断りしました。。。この日、病院に行くので遅くなると家に電話すると次男も熱がある、、との事。二人とも気温の変化による風邪のようでした。まだ少し風邪気味ですが、熱は下がって少しだけ安心です。

私が無理な待遇の面接を受けようとするといつも子供の誰かが体調が悪くなります。無理は禁物ですね。

自分達の生活に合った会社を面接していこうと思います。


そうそう、、、長男の運動会は結局平日にあったので、旦那や弟達は見ることが出来なかったので残念そうでした。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金)

台風、大丈夫かな??

テーマ:子供たち

今日の雨はどうにか曇りで大丈夫だったようで、次男は社会見学に朝早く集合で行きました。よくおしゃべりする子なので帰ってからの話が楽ししみですo(^-^)o

日曜日は長男の中学校の運動会です。台風が近づいているようなので、心配です。日曜日じゃないと旦那が見に行けないので絶対延期にならないで欲しいんだけど、、、難しいかな??子煩悩で子供達の行事は必ず見に行きたいお父さんなんです。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年09月04日(月)

せっかく決まったのに。。。。

テーマ:ブログ

どうも私の運が逃げているようで、、、、、。

今日から行った仕事は私が今までしてきた事務職とは全く違っていました。面接の時の説明と違って、仕事を覚えるのに神経をすり減らしてしまいました。。。。7年勤めてる方によると仕事を覚えるのに1年掛かるそうです。。。。

もう一度じっくりと仕事を探して慣れた事務職を探してみます。

見つかるといいんですけど、なんせ子供が4人もいるので難しいかな???

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年09月02日(土)

結局、他の仕事を見つけました。

テーマ:ブログ

ヤクルトさんは諦めました。外でする仕事は今は頑張る気力が出なくて諦めました。結局、慣れている事務のパートを見つけて「ぜひ来て下さい。」と言われて頑張ろうと思ったので来週から頑張ります。いつか又、営業に挑戦してみたいなぁ、、、とちょっとだけ思ってます。。。。


子供達の夏休みも終わり、又忙しい日々の始まりです。低学年の子供がいない我が家は夏休みより普段の生活の方が忙しいです。来週から長男もお弁当が要るし。。。夏休みはどうしてもお弁当作れない時は、お金を渡して自分たちで買いに行かせたりしてたのです^^;

長男は早速、始業式の日に実力テストで、ちょっと可愛そうな気がします。。。。次男は久々に友達に会って喜んで、来週からは給食が始まる~~~と大喜びです。私も嬉しいですけど。。。我が家で一番たくさん食べてくれる子で作り甲斐があるのですが、

最近太り気味でちょっと心配です。。。




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木)

夏休みが終わる~

テーマ:子供たち

今日で夏休みが終わり。長男も次男もどうにかこうにか、、、宿題を終えてる様子。本人たちの宿題ですから、出来ていなければ本人たちの責任ですから。。。私はとりあえず「宿題終わったの?」「自分でちゃんと計画立てて始業式に宿題持って行けるようにしなさいよ。」と声を掛けるだけです。。。。

さてさて、、、どこまで出来てるのでしょうか???


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。