こんにちは!
Keiko✨です!

6月14日は、手羽先記念日。

手羽先店チェーン、世界の山ちゃんが、1981年6月14日に創業したことにちなんで。

鶏肉は、神様のお供え物の一つで方位が西。西は、金運の方位で金運がアップ。また、手羽先はビジネスが羽ばたきます。

証券マンが験(げん)を担いで焼き鳥を食べるのも金運アップから。証券業界の街、茅場町や人形町界隈が焼き鳥屋さんだらけも頷けます。

本日は、手羽先や焼き鳥、唐揚げで金運とビジネス運アップですね。

いかがでしたか?
今日の手羽先の日にちなんで、
金運アップ豆知識でした!

どこで、聞いたのか、
受験前や、何か勝負するときに
願を担いて、【とん勝】を食べるって
言われますよね。

トンカツは、胃が荒れるってかたは、
焼き鳥や、鶏肉料理を選択するのは
いかがでしょうか??


今日のお話しお役に立ちましたか?
感想などございましたら
公式LINEまで
お待ちしております!