私の住む州は同性婚が認められています。
だから息子の友達に二人ママがいたり二人パパがいたりするのはめずらしくはなくて。
「ママに電話するように言って」と言うと「どっちのママ?リサママ?それともキャシーママ?」と聞き返されることも度々。
息子の同級生は男の子で妹もいるのですが二人とも養子ではなく、リサママが精子バンクからタネをもらったそうです。(あははー。何赤くなってるの?と笑われました。
)
二人とも顔が整ってるし頭もいいんですよねー。やはり精子バンクに登録するくらいの男の人はそれなりの人なのかもしれません。
中学のクラブにも当然LGBTクラブがありますし、息子も全然気にしていないみたいです。
何だかんだ言っていろんな人にとってそういう意味では住みやすい国なのかもしれません。