こんにちは。今日もマクドナルドからブログを書いています。

私は、3年前のブログで一人暮らしする宣言をしました。

 

 

しかしやはりできませんでした。えーん

最近はサードプレイス(今仕事をしていないので、セカンドプレイス)として

カフェで時間を過ごすようにしています。

カフェ代はかかりますが、気分転換になります。

 

家にいると、無職の私は居心地良くないです。

ここにいるひとときが安らぎます。

 

誰にでも、安らげる空間が必要。

私は独身で実家暮らしですが、

既婚者の方もそうかな。

 

一人になる時間って欲しいですよね。

一人になる時間も大切ですよね。

 

これからも、サードプレイス探していこう。

友人や家族との時間も大事にします。

健全な関係を築くために。