私は今、43歳。

人生で生まれてから続いていたアトピー性皮膚炎のお話しをしたいと思います。

 

今年入って、奇跡的にアトピー性皮膚炎が治っています。

去年は、かなり悪化していて、

1年間、数週間おきに皮膚科に通っていたのに、

(医療費は軽く10万円超えていました)

今年は治っている状態をキープしています。

とても嬉しいです。

 

私流、アトピーが治った方法を書かせていただきます。

 

〇〇をやめると良くなりました。

 

〇〇それは、『自分を責めること』です。

(あと今、仕事をしていないので苦しい仕事も含まれるかもしれません。)

 

私は今まで周りの評価を気にしすぎて、自分を責めてばかりいました。

今のままではいけない、もっと頑張らないといけない、

ばかり思っていました。自分を認められず今を楽しんで生きていませんでした。

 

瞑想やエイブラハムの考えを知って

自分とうまく向き合えるようになってきました。

 

健康状態もアトピーも大改善しました。

 

そう、私は健康は心の持ちようが大事だと思っています。

心と体は繋がっていると思います。

 

ここに書くことは医療の根拠などないので

間違えているかもしれません。ご了承お願い致します。

もしアトピーで苦しむ方で、何か参考になれば嬉しいです。