KEIKOKU GLAMPING TENT #1 続き | KEIKOKU Boss blog

KEIKOKU Boss blog

本音で語るだけ

続き



まず思いました




瞬間風速で70mくらいの破壊力




こんな単純な風問題全く無視してた平和ボケな脳みそ



笑っちゃいますよね




そりゃそうだわ、沖縄だもの




イケイケどんどんにもほどがあるわ




でも、基本的にポジティブ野郎なんで




あー救われたなと思ったんですね




でも基本的に諦めない私、そこから風速問題をクリアできるテントを候補に上がってた中からひたすら問い合わしていくのですが、




全滅、、




みんな風速30mまでしか耐えられない



何言ってんの?風速70m?それってハリケーンってことだろ?そんなのに耐えられるものなんて世の中に絶対ないよ💢



とゆう回答がほとんど、



ほとんどヨーロッパのテントメーカー



調べるとヨーロッパって風がほとんどふかないんですね、



ましてや日本の台風級の風なんて




だから風速30m耐えられれば十分な設計なんですね。




にゃるほど〜



でもね、



1つあったんです、



風速50mまで耐えられるテントが、、



ヨーロッパではない東南アジアに!



さすが!対策ばっちりやん!



これだ!



でも沖縄じゃーまだ不安だ、、




なんとかこれをカスタムして沖縄仕様にとゆうメーカーとのやりとりをしてたんですね、



いけるかも、



でもまた24号クラスの台風が来たら不安だ、しかし他に候補地もないし、



押し切るか?



いや危険すぎるよな〜



こんな対策だったらどうだ?



なんてやり取りの日々




そんな最中に東京からの電話、




モスモス?どーした?




あの、YAMASHIRO




火事で全焼しました!!




跡形もありません!!




私も今現場に来たのですが、




えっっ








えっっ!!





怪我人は?まわりへの被害は?




いえ、何もありません




テラスだけ綺麗に燃えました






確信しました




東京でやれと、




神様燃やしちゃったよと、





火事の原因は不明でした



幸いなことにシーズンオフだったので、売り上げへの影響もほとんどない時期でした




何か縁がある、




もーここしかない!




更地になったらやることは1つ




ゴーー!!