スペインの旅の報告です。
グラナダにも足を延ばしてみました。

アラブの文化の影響を受けているため、マドリードやバルセロナと違った異国情緒あふれる街。

そう広い町ではないと聞いたので、歩いて探索することにしてただ思いのまま歩いていたら、どこを見ても絵になる路地。



香辛料専門店な中世の香りを思わせるお香専門店などもあったり。楽しんでいたのですが…
歩いても歩いても、なかなか絶景の場所にたどり着かなくて💦
だんだん、私も娘たちも無口に。あっ、そうそう、今回の旅は娘たちと女3人旅です。
娘たちの反対を無視して、つい私の独断でタクシーに乗ることにしました。

ところが、ドライバーさん、英語がさっぱり通じない😱じゃあフランス語は?と聞いてもそれもダメ。英語よりフランス語の方が似てる単語がありそうなので、ジェスチャーと変なフランス語でタクシードライバーさんに頼んでグラナダ観光をすることに。
いや〜それがとても堪能できたのです。
とっても良いドライバーさんで、絶景ポイントをいろいろと案内してくれました。









夜はアルハンブラ宮殿が一望できるレストランでお食事。そして
フラメンコの街でもあるので、しっかりとフラメンコも楽しんできました!






一泊でも楽しめたグラナダでした。

河野景子