夏休みにスペインへ行ってきました🇪🇸
これから何回かに分けてお伝えしますね!

まずは
バルセロナです!


ピカソ美術館、サグラダファミリアなどなど
行ってきました!




サグラダファミリアに前回行ったのは4年ほど前
でしたが、その時よりもまた建築が進んでいて
より美しくなっていました✨




また、30年前は床もできていなくて
観光客は 木製の足場を通りながら見ていたそう
なんですが、今はエレべーターで上まで上がって
見学できますからね〜 ✨

上からの綺麗な景色を堪能して、
そのあと階段で降りなければいけなかったのですが、、脚がガクガク震えました💦

そして通りがかりに見つけたチュロスのお店!


本場のチュロスは日本の物よりも太くて絶品でした✨



河野景子