先日 静岡県富士市を訪れた際、いろいろなお土産を頂きました。

香り豊かな新茶。

薔薇で作られた化粧水やハンドクリーム、ローズウォーター。



そしてフルーツゼリー。
生のフルーツがたっぷり入ってる見た目も綺麗な美味しい、贅沢なゼリーです。



富士山を間近で見られるだけでも嬉しいことなのに、様々なお土産をありがとうございました!

東京にいて、 お天気が良くて空気が澄んでいると遠くに富士山が見える幸運な時があって、そんな時は、縁起がいいので、つい手を合わせたくなります。これまで何度も富士山に拝みお願いしてきた経験があります…

東海道新幹線で移動する時も綺麗に富士山の姿が見られるとやはり、写真を撮りたくなります!!

今回は、厚い雲が覆われていて、残念でしたが。

そんな時は、以前撮った写真や友人から送られてくる富士山を眺めます。



いつも当たり前のように、あの雄大な姿が見られないからこそ、有り難く思うのですよね。

河野景子