先日、ラジオの公開収録の前に
宮崎の物産 アテンナショップ
「コンネ 」を住吉美紀さんと一緒に
チラッと覗いてみました


日頃からお取り寄せしたり、
宮崎に帰ると必ず買うお土産などを見つけて
テンションが上がりました



料理にもめんつゆとしても使える  
『高千穂のつゆ』

天日干しして作られている
『たくわん漬け』

『万能だれ』などなど

クリームチーズが中に入っている
『チーズ饅頭』

もち米と水飴で作られてる
『飫肥せんべい』
子供たちが大好きなので 
昔から決まって買ってます。

そして今が旬の 「キンカンたまたま!! 」

キンカンって関東の方は少し苦いイメージですかはてなマーク
この キンカンたまたまは、すごーく甘くて
苦味は全くないんです。

最近では都内のスーパーでも見かけるように
なったので、宜しければお試しくださいね音譜


コンネって、宮崎弁で
親しみを持った表現の
来なさいよ!という意味なんですよ。

みやざき大使として
皆さんに呼びかけますね

『 コンネ (来んね)  

河野景子