行ってまいりました!!
日本橋公会堂に。

昨年真打に昇進した若手美人講談師
神田蘭さんの講談を聞きに行ってきました。



講談 ヌーベルバーグ  
「神田蘭 劇場  女優 田中絹代」


数々の作品を遺された 女優 田中絹代さんの
人生をまるでその時代に見ているかのような
臨場感ある語りで、
ひとりの女性の人生を垣間見て 
沁み入るものがありましたビックリマークビックリマーク


蘭ちゃんの踊りや歌もあり
素晴らしい生演奏と合わせて
すっかりその世界観に引き込まれました〜〜笑い泣き


今 もっともチケットが取れにくいと言われている
若手人気の神田松之丞さんも登場 目ビックリマーク

張り扇と松之丞さんの
軽快な畳み掛けるような語りに
笑い笑いで、
会場が一気に熱気に包まれた感です!!


最初  会場のお客さんの様子を伺っている感じの
掴みトーク、
高台を軽快に叩く張り扇の音
パパンパンバン🎶

気がついたら前のめりになりながら
その世界に入ってましたおねがい

神田蘭さんの
相撲の講談も 面白いんですよねラブラブ

江戸時代から親しまれてきた
日本伝統芸能

人情味があっていいですね音譜

皆さんの笑い声を聞いていても
癒されました音譜


そのあと
近くで一緒に行った仲間と🍷


河野景子