昨日、成田空港に無事に到着し

3日間の隔離先へ到着しています😊


長ーい、移動です。

とても貴重な経験をさせていただいています。


◯27日

12時のバスでホテルからチューリッヒ空港へ

唾液のPCR検査を受けました

検査自体はそれほど時間がかからないのですが、結果と英語表記の証明書を受け取るまでに5〜6時間程度、必要ということで22時台の飛行機ですが早めに出発しました。


前日に空港に検査を受けに来るという案もあったのですが、どのみちホテルをチェックアウトしてしまうとどこかで時間を潰す必要があるため空港に来てしまおう!ということに☺️


結果待ちまでの間は、一旦荷物だけ預けて空港内で過ごしました。(カウンター荷物だけ預かって下さって、陰性証明書を取得後、搭乗手続きを行いました)


お店も日本の空港ほどではないですが、あまり空いていませんし、店内での食事はできないのでテイクアウトです☺️



チューリッヒから成田空港は直行で12時間程度🛫

留学生の方々などと一緒でした。


これで長い1日もまずは無事に終わりです☺️